電車男20周年記念、企画14連発!!

電車男20周年、現在14個の企画が進行中です!X(Twitter)に書いたモノをまとめました。ぜひ皆様もご参加ください! 電車男クリエイターフェス 電車男に関するオリジナルのイラストや文章、動画などをupしてください! リメイク案もどんどん出してください! 2…

電車男20周年企画「クリエイターフェス」開催のお知らせ

来年2024年に20周年を迎える電車男。記念して「電車男クリエイターフェス」を開催します! 電車男に関するオリジナルのイラストや文章、動画などをupしてください!リメイク案もどんどん出してください! 20年目の電車男、あなたはどう表現しますか? 私の方…

【オブキャラ】Adu、米山玄師、論破侍のりゆき【実在の人物に模したちょい役たち】

「Aduです」「米山玄師です」「論破侍のりゆきです」漫画とかに出てくる「実在の人物に模したちょい役」っていますよね?主人公が見ているテレビの中などで、ちょいとだけ出てくる著名人似の人たち。 彼らをクローズアップしてみませんか?とりあえず「オブ…

ビットコインとCIA陰謀論!?公開情報で事実を丁寧に確認していこう。

【ビットコインとCIA陰謀論。公開情報で事実確認をしよう!】 創作するにも陰謀論を楽しむにも、事実確認は大事です。BTCとCIAの関係で公開されている事実を見ていきましょう。 bitcointalk.org Gavin Andresenさんが2011年4月27にBitcoin Forumに投稿したも…

創作AIの議論で「京アニ事件を絡める」のはやめにしませんか?

創作AIの議論で日本だけに起きていること。それは「京アニ事件を絡める」です。それで発言を萎縮する人もいる。でも萎縮は犯罪に屈するのと同じだと思います。卑劣な犯罪に屈してはいけない。そのような環境を作ってはいけない。萎縮しないでガンガン発言し…

【著作権フリーあらすじ】エッフェル塔の上から女の子がヨダレ垂らして地上の女の子が飲む話

【エッフェル塔の上から女の子がヨダレ垂らして地上の女の子が飲む話】を「著作権フリーあらすじ」にしました!どなたでもご自由にお使い頂けます。「商用利用OK」です。AIは一切使っていません。以下あらすじです。 ********** 同性愛者のA子とB…

アイデアに著作権は無いっていうけど、「アイデアの定義」は何? AI時代にルールを決めるのは誰?

「アイデアと作品(表現)は違うよ」なんてことをよく聞きます。アイデアに著作権は無いよ~とか、作品じゃないと売れないよ~とか。 では「アイデアと作品の違い」はなんでしょうか?ネットには多数の創作物があふれています。 長い文章を書けば「作品」でし…

著作権完全放棄のお知らせ!【満月の夜に1時間だけ全員若返る老人ホームのお話】

「満月の夜に1時間だけ全員若返る老人ホームのお話」の著作権を完全放棄しました!どなたでもご自由にお使い頂けます。「商用利用」もちろんOKです!サスペンスからコメディまで幅広く応用できると思います。皆様でステキな作品を作ってください!なおAIは一…

今メールアドレスが熱い!メアドを制するものは世界を制す!?

2023年の今、メールアドレスは最重要のITツールです。ChatGPTもTwitterもTikTokもYoutubeもニコニコ動画もインスタもメアドが必要です。NFTなどWeb3もメアドが必要。メアドが無ければ何もできません。 「無料メアドサービスが完全消滅」したらTwitterすら無…

都心で電車が遅延しても、駅が遅延直後に大混雑しないのはなぜ!?

「都心で電車が遅延しても、駅が遅延直後に大混雑しないのはなぜか?」を考える企画。ぜひ皆様もご参加ください。 朝ラッシュ時の駅ホーム。正常であれば3分ごとに電車が到着すると仮定します。 「ホームに電車待ちの人があふれる」→「電車が来て人混みが解…

架空ボカロPプロジェクト in 2007

2007年。二人の少女がいた。初音ミクを心から愛する高校生。 初音ミクは仮歌と割り切る中学生。 二人はそれぞれの思いでボカロ曲を作り続ける。 これは、あの熱狂の日々の物語。 例えばこんな感じで「架空のゼロ年代ボカロP」を作りませんか?2007年に活躍し…

『電車男 ザ・ループ2024』構想案

電車男がカキコミした「ダイヤルする」 22歳の青年がそんな古い言葉を使うはずが無い、と議論を呼びました。創作の根拠とされ「だから電車男は存在しない」と。 しかしこれには深い意味があったのです。 20年越しの伏線回収を、今。 『電車男 ザ・ループ2024…

「勝俣州和ファン0人説」を「量子論的アプローチ」で考察してみた。

「勝俣州和さんはパラレルワールドの入り口になっている。よってファンゼロ人である」という仮説を立てました。スタジオ収録で「右手を挙げている勝俣さん」と「左手を挙げている勝俣さん」が両方同時に存在していて、観測者が認識した瞬間に「右手か左手か…

とんでもねぇ絶版書籍について書く!復刊してくれ!

1985年に書かれた予言書です。38年前に多くの事を予言していたんです! 完全にアイボを先取りしてますよね。 「22世紀にはアマチュアが誰でも気軽に作るようになり、その多くはデータネットを通じて見たい人(ふつうは作った人の友人)が見ることができた。…

BTCの原理原則を7つにまとめてみた。【仕様変更プロセスやBIPについて】

BTCの仕様変更プロセスやBIPについては誤解が多いです。そこでBTCの原理原則を7つにまとめてみました。 まずは3点をご確認ください。表記の2008年は2009年と同義と考えてください。1.分散(非中央集権)とオンチェーン(自動化)が明確なのはブロックチェーンの…

今年65歳の人はガンダム開始時 21歳

ガンダム開始時 21歳Dr.スランプ アラレちゃん 22歳ファミコン 25歳ドラゴンボール 26歳ジョジョの奇妙な冒険 28歳ドラクエ 28歳スーパーファミコン 32歳エヴァンゲリオン 37歳モーニング娘。39歳2ちゃんねる 41歳涼宮ハルヒ 45歳ニコニコ動画 48歳

2ちゃんねる関係者様、5ちゃんねる関係者様【電車男】につきまして。

こんにちは。「電車男20周年実行委員」てのを勝手に立ち上げたくるちゃんと言います。 質問なのですが、電車男の権利って今どうなってるんですか?2ch時代のモノだから過去スレは2chのものですか?そのへん教えて頂けるとうれしいです! なお「電車男 ザ・ル…

Rの発音だけマスターすれば英語は通じる!ダサくても確実に通じる!ホントだよ!?信じて!

『英語っぽく舌を巻くのはRだけ』『英語っぽく発音するのもRだけ』 Rだけ英語っぽく。あとは「全部日本語と同じ発音でOK」です。 duty free shop duty (日本語と同じ発音でデューティー)free (英語っぽく舌を巻いて発音)shop (日本語と同じ発音でショップ) …

サザン阿佐ヶ谷姉妹ヒーロープロジェクト(仮)

サザン阿佐ヶ谷姉妹ヒーロープロジェクト(仮)を実行したいので、関係者皆様ぜひご協力をお願いいたします。 概要【イントロ、間奏、アウトロ】サザンオールスターズ「ミス・ブランニュー・デイ」 【メイン曲】日本語バージョンの「ヒーロー (Holding Out For…

弊社は「世界初のエンタメファブレス工場」です。

弊社は「世界初のエンタメファブレス工場」です。創作「アイデア」を考案し、「委託先」の漫画家や映画監督とタッグを組み作品を作ります。弊社内部に完パケまで行うクリエイターは在籍しておりません。あくまで「アイデア考案」に特化しています。5年以内に…

秋元康さんを募集します!【新規アイドル立ち上げのため】

新規アイドル立ち上げのため、秋元康さんを募集します。本名が秋元康さん、ニックネームが秋元康さん、自称秋元康さん。なんでもいいです。「実は私が秋元康なんだよ」なんてのもあり! 世界で闘える新機軸アイドルを作ります。 ・100万枚以上のCD販売実績 …

自我なし少女をビンタして!

あなたに添う 心を消して私はそう 自我なし少女 おこらない いからない どならないあなたの望む お行儀で笑うから 頼るから 仰ぐから 自我なし少女をビンタして!自我なし少女をビンタして!自我なし少女をビンタして! (ほら、なんか出たよ?思ってたより黒…

ゲーム酔い解消プロジェクト始動!【最短12分】

制限の無い広いフィールドで指示に従った移動を3分。そこから1分かけて徐々に移動範囲を狭めていき、ダンジョンへ。ダンジョン内部で指示に従った移動を3分。ダンジョン内部で停止15秒。移動15秒を4回繰り返す。そこから1分かけて徐々に移動範囲を広げていき…

前から大谷くん 後ろから藤井くん

前から大谷くん 後ろから藤井くん 大谷くんがおこってるとき 藤井くんはだまってる 大谷くんがないてるとき 藤井くんはこまってる 藤井くんが笑うと 大谷くんはすこし笑う 藤井くんがたくさん笑うと 大谷くんはいっぱい笑う たのしいね ごめんね ありがとう …

ジェイ・カビラ ジョン・カビラまとめ

川平慈英さん → ジェイ・カビラ川平慈温さん → ジョン・カビラ兄 → ジョン・カビラ弟 → ジェイ・カビラ基本髭あり → ジョン・カビラ基本髭なし→ ジェイ・カビラ「クー!」「いいんです!」の元祖 → ジョン・カビラ「クー!」「いいんです!」を全国展開 → ジェイ…

漫画家さん募集!【格闘経験ゼロの完全素人がホンキで殴り合いする漫画】

借金返済のため「格闘経験ゼロの完全素人がホンキで殴り合いする漫画」を制作するので漫画家さんを募集します! 怠惰なデブ、運動神経ゼロのガリガリ、体力ゼロのニート。格闘技と無縁の人間がガチで闘います。多くの観客が集まる「裏世界の大人気格闘技」で…

【速報】桃太郎映画化決定のお知らせ!【三部作】

日本人なら誰もが知っている「桃太郎」を完全映画化します。鬼退治の前日譚、後日譚を含めた三部作です。親子数世代に渡る物語で、悪と善が交差し、それぞれの正義を描きます。 第一部【桃太郎の前日譚】 日本征服を企む「西国の魔女」を倒すため、「東国の…

「電車男」関係者様へ切実なるお願い。

『電車男 ザ・ループ2024』の企画は私一人ではどうにもなりません。多くの方々のご協力が必要です。電車男様、2ch関係者様、ドラマ版のフジテレビ様、映画版の東宝様、書籍版の新潮社様、曲提供のサンボマスター様、E.L.O.様、など多くの個人様法人様のお力…

『電車男 ザ・ループ2024』始動!!

『電車男 ザ・ループ2024』を制作したいので関係者の皆様、ご協力をお願いいたします。 電車男をループものとして蘇らせ、2004年と2024年が交差するタイムトラベル純愛ドラマにします。「ダイヤルする」の謎が20年越しに解けます。サンボマスター様のご協力…

映画監督募集!【エッフェル塔の上から女の子がヨダレ垂らして地上の女の子が飲む話】

同性愛者のA子とB子には夢がありました。「A子がエッフェル塔の上からヨダレを垂らしてB子がそれを飲む」です。もちろんジョークです。本気では考えていません。ある日、身内だけしか見ていないフォロワー10人程度のTwitterに、A子はヨダレの件を書きました…