架空ボカロPプロジェクト in 2007

 

2007年。二人の少女がいた。
初音ミクを心から愛する高校生。
初音ミクは仮歌と割り切る中学生。
二人はそれぞれの思いでボカロ曲を作り続ける。
これは、あの熱狂の日々の物語。

 

例えばこんな感じで「架空のゼロ年代ボカロP」を作りませんか?
2007年に活躍した架空のボカロPを作るのです。

 

プロトタイプ的な動画あげてます。2007年発売の初代初音ミクを使用しました。

初音ミクに出会った15歳の少女が、見よう見まねでとりあえず曲を作ってみた in 2007年9月」というイメージです笑。こんな感じで「架空のゼロ年代ボカロPを作ろう」という企画です。

 

*2007年発売の初代VOCALOID2ソフトを使用しました。動画も当時を再現したつもり…ですが縦横サイズが今風になってしまいました笑

 

こんな感じで「架空のゼロ年代ボカロP」を作ろうよという企画。みなさんも思いついたら作ってみてください!設定は当時30代40代のおじさんPでも良し笑。古き良き時代を再現して懐古厨になろうw

*過去にTwitterやnoteに投稿したものを自主転載しています。