電車男20周年記念、企画14連発!!

電車男20周年、現在14個の企画が進行中です!X(Twitter)に書いたモノをまとめました。ぜひ皆様もご参加ください!

 

電車男クリエイターフェス

電車男に関するオリジナルのイラストや文章、動画などをupしてください! リメイク案もどんどん出してください! 20年目の電車男、あなたはどう表現しますか? 私の方でもリメイク案を複数出しております。↓↓↓

電車男を3行(3秒)で

今時の若者は電車男なんて知りません。そこで若者に「3行(3秒)」で電車男を説明してください!文字の場合は3行で、動画や音声などは3秒(以上でもOK)でお願いします! 大喜利も可!
#電車男を3行で
#電車男を3秒で
のタグでお願いします!

アキバ20年を語ろう!

秋葉原20年の思い出を語ろう!画像などもupしつつ、あなたの思い出を語ってください!「この場所は昔こうだった」と懐古にひたるも良し、最近の動画で盛り上がる良し。みんなでアキバを語ろう!!
#アキバ20年 のタグでお願いします!
私がupする画像はこちら!↓↓↓

画像
2014年1月のアキバ

ちょうど10年前のソフマップ。すーぱーそに子がでカデカと。もう10年?まだ10年? みなさんもアキバの歴史画像をupしてください!秋葉原20年を語ろう!

20年前の自分と会話しよう

「お~い!20年前の自分、元気か~?」
「は?」
「2ch楽しんでるかい?」
「いや特には…」
 
こんな感じで20年前の自分と会話しよう!どんな会話になるかな?
#20年前の自分と会話 のタグで!

20年後の自分と会話しよう

「お~い!20年後の自分、元気か~?」
「…。うん…まぁ…」
「相変わらず2chの思い出に浸ってるの?」
「うん…まぁ…」
「電車男から40年だね!どう思う?」
「…うん…まぁ…年取ったなぁって…」
「…」
「…」
こんな感じで20年後の自分と会話しよう!どんな会話になるかな?
#20年後の自分と会話 のタグで!

私の人生リアルに変わりました

・電車男に感化されて告白して結婚までいった。
・アキバで仕事するようになった。
・オタク文化を知ってアニメやゲームの仕事に就いた。
「電車男の影響で人生が変わった人、動いた人」 リアルなエピソードを書いてください!

「カプール板のレスをコピペして鬱になるスレ」を語ろう。

電車男の原点を語りましょう!全てはここから始まりました。毒男達の反応も含めて当時を語り合いましょう!よく知らない人は調べてね。特にネットの歴史研究してる方は必須です!!

リアルでこっそり2ch用語を使ってみよう。

キボンヌ!
おまいら
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
もちつけ
くぁwせdrftgyふじこlp
などをリアルでこっそり使ってみよう!周りはどんな反応するかな?

電車男「前」を語ろう。

電車男が登場する以前のアキバ、オタク、2ちゃんねるを語りませんか?
90年代の秋葉原の画像upなど!
私は香山リカさんと千葉麗子さんの功績を書いてます↓↓
#90年代オタクを語れ

カップル板の思い出を語ろう

カップル板の皆様!電車男はあなた達が生み出したようなものですwww
思い出を語り合いませんか?
「あのレス書いたのは私です」「その後こうなりました」「このレスが好き」 実話でも創作でもOK!!楽しみましょう!!原点回帰で!

電車男を朗読してみようwww

読み方とかイントネーションとか、謎な部分もけっこう多いんですよ。日本語学的にも?面白いかもです!
音声をネットにうpしてもよし、自宅でこっそり朗読もよし!声に出して読んでみよう!

電車男になれなかった男を語ろうwww

毒男板には複数の恋愛エピソードがカキコされましたが、全てがハッピーエンドだったわけではありません。電車男になり損ねた男達、もたくさんいます。彼らを語りましょう!有名なのは「輪ゴム男」ですかねw
本家カプール板でもバッドエンドはちょいちょいありました。語ろう!

徹底議論!?「オタクと美容院」

電車男は2chのアドバイスで美容院に行きました。オシャレになるために床屋ではなく。しかし美容院は女性が多く若い男性オタクが入りにくいのも確かです。
美容院 or 床屋。皆様はどちらへ?令和世代は?

結局みんなどうなった!?

20年前にスレにカキコした皆様、今はどんな生活してますか?結局みんなどうなったんですか?近況を書けるネラーがいたらご報告お願いします!カップル板の住人やコピペ職人の皆様も!

今後も続々企画します!最新情報は↓↓
みなさんもどんどん企画出してください!

電車男 ザ・ループ2024

電車男をループものとして蘇らせ、2004年と2024年が交差するタイムトラベル純愛ドラマにします。「ダイヤルする」の謎が20年越しに解けます。1999年のひろゆきも登場。1999年~2024年をまたぐ壮大SF純愛ドラマ!初音ミクも!詳細↓