2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【全員モブキャラIPシリーズ化のお知らせ】

【全員モブキャラIPシリーズ化のお知らせ】弊社では2017年に『全員モブキャラ☆デスゲーム』を発表して以来、モブキャラコンテンツの普及に努めております。この度「全員モブキャラ」をシリーズIP化することを決定いたしました。ラブコメ、推理、スポーツなど…

【広報からのお知らせ。モブキャラIPの現状と展望について】

弊社では2017年よりモブキャラコンテンツの企画開発を行っており、今年10月にはモブキャラ協会も設立いたしました。現在進行中の関連IPは下記3本です。 ・『全員モブキャラ☆デスゲーム』・『モブキャラ不足が深刻です』・『モブキャラ大戦争とやらが勃発した…

『モブキャラ大戦争とやらが勃発したのだが収拾がつかなくなってきたので誰か助けろ』

『モブキャラ大戦争とやらが勃発したのだが収拾がつかなくなってきたので誰か助けろ』制作決定のお知らせ!! 病床に伏す少女はこう思った。「世界中のモブキャラを集めて大会を開いたらどうなるの?」この疑問に答えるべく、全世界のモブキャラが立ち上がっ…

『モブキャラ不足が深刻です』制作決定のお知らせ!!

202X年。デスゲーム業界は深刻な「モブキャラ不足」に陥っていた。若者のモブキャラ離れ、賃金の低下など。このままではデスゲームが廃れてしまう。状況を打開するため、モブキャラの募集、育成に立ち上がった人々がいた! *アニメ化を含め多面的にIP展開し…

デスゲーム運営者だがパクリ警察JKに粘着されて何もできない

俺はデスゲーム運営者。今日は学校の教室でゲーム開催だ。30人ばかりの老若男女を集めた。 俺「今からみなさんにゲームをやって頂きます。最初のゲームは『特別じゃんけん』」 「ちょっとまったぁあああ!!」 俺「え!?」 JKが急に入ってきた。制服姿のよ…

「主役を探せ!デスゲーム」

「主役を探せ!デスゲーム」 私は普通の女子大生19才。ある朝起きたら・・・なぜか教室の中にいた。31人の老若男女とともに。 「なぜここに!?」「ここはどこだ!?」 私も含め、皆困惑している。 ガラ!教室の扉が開く。ゴスロリスタイルの若い魔女が入っ…

主題歌決定のお知らせ!!

緊急告知!!「全員モブキャラ☆デスゲーム」の主題歌が決定しました!シューベルトの「軍隊行進曲」にオリジナルの日本語歌詞を付けます!近々歌詞は公開します!!声優315人も引き続き募集中です!! youtu.be *過去にTwitterやnoteに投稿したものを自主転…

モブキャラ協会を設立しました!!

去る2021年10月4日、モブキャラ協会を設立しました!! ・アニメや漫画のモブキャラ研究・モブキャラのコスプレ・モブキャラの二次創作・モブキャラのオリジナル創作 などなど、モブキャラに関することなら何でもOKの協会です!!入会資格は「モブキャラがなんと…