とんでもねぇ絶版書籍について書く!復刊してくれ!

1985年に書かれた予言書です。38年前に多くの事を予言していたんです!

画像1

完全にアイボを先取りしてますよね。

 

画像2

「22世紀にはアマチュアが誰でも気軽に作るようになり、その多くはデータネットを通じて見たい人(ふつうは作った人の友人)が見ることができた。図は「隠退」(2174)からとった1枚のスチル写真だが、このような作品のいくつかは口コミで広いファンを獲得し、作者をプロの軌道にのせることになった」

↑↑↑↑↑
マチュアのクリエイターがネットに作品を出して口コミで人気になりプロになる、完全に予言してます!!!!

 

画像3

はい、完全にドローンです。
ドローンを使った配送などを予言しています。

他にもスンゲー予言がばんばんば当たってるんですよ。

 

・インターネットの隆盛。
電子投票
・電話線でネット通信。
・電子出版。
電子マネー隆盛による現金の減少。
・グーグル等と同様の電子貯蔵装置。
・オンラインショッピング。
・IoTや遠隔操作による農業。
・AR
・ハッキングによる情報や口座の盗難。
・アマチュアのクリエイターがネットに作品を出して口コミで人気になりプロになる。
・マスメディアの衰退。
・ラジオ、電話、テレビを1つのネットワークに統合。
・テレワーク。
・自動運転。
・ドローン。
・アイボにそっくりなロボット。
・バイオエコシステム。

 

1985年にこれだけの事を予言してたんですよ。
38年前です!

電子投票」、「電子出版」、「バイオエコシステム」、が初めて日本語として登場したのはこの本かもしれないっす(未検証)

自動運転も技術の進展をステップごとに詳しく書いています。

 

さらにさらに!

コロナウィルスっぽいことも予言していました!!

直接的にコロナを予言していたわけではありません。
が、現状のコロナ禍を連想させるような記述が多数ありました。

画像1

トリプレット・ウィルス
相乗的伝染病禍は、米国の遭遇した最もひどい災禍であった。医師チームは、3種類の致死性ウィルスを封じ込める闘いに挑んだ。

 

 

画像2

そのウィルスは、インフルエンザに属するものであったが、その症状はいどいものであった。

 

 

画像3

再び人々は、ウィルスによって起こる様々な種類の肺炎によるひどい打撃を受けた。

 

 

画像4

防疫のための封鎖により他地域への脱出が不可能となったため、白人の死者は甚大な数に及んだ。

以上のような記述がバンバンあるんです。

 

とんでもねぇ書籍なんです!

なによりとんでもねぇのは「日本では絶版になっている」ことです。

これは日本にとって大損失です!

ぜひぜひ復刊をお願いします!!

***********************************************************
2000年から3000年まで 31世紀からふり返る未来の歴史

B・ステイブルフォード、D・ラングフォード 著
中山 茂 監訳
市場 泰男、垂水 雄二、丸毛 一彰、
渋谷 彰 訳
本体価格 2,800円+税
ISBN 978-4-89362-017-0

 

*過去にTwitterやnoteに投稿したものを自主転載しています。