7月22日

f:id:supon777:20211227213857p:plain

 

その日は、ちょっと特別だった。

 

久しぶりに親子の会話があった。
二軒先のお隣さんと挨拶した。

 

見知らぬ人とは会話ができない時代だけど、その日だけは違った。
「ここにいますか?」
「どうやるんですか?」
ほんの少しのおしゃべりでも、たちまち笑顔があふれて、「ありがとう」が自然に出た。

 

つかれているおとなが、小さいころを思い出した。
いそがしいこどもが、時間を忘れて冒険した。
はやあるきのおねーさんが、路上の花に気づいた。

 

日本中がフワフワして。
なんだかにぎやかで。

 

いつもより優しくなれた。
いつもの風景が楽しかった。

 

あの日の記憶は、今でも輝く。

 

小さな奇跡。
あたたかな思い出。

 

2016年7月22日
ポケモンGoが届いた日。


*「2016年7月22日」をテーマにしたオムニバス小説を勝手に書いていく予定です。

*過去にTwitterやnoteに投稿したものを自主転載しています。