ブロマガ運営者様、読者様、カドカワ株式会社様、及び関係者の皆様へ。

これまでのあらすじアルファ

2021年10月7日にて本サービスが終了することを確認いたしました。10月7日をもって全てのデータが消去されるとのこと。誠に勝手ながらその状況を利用させてください。

書いた物が強制的に消去される状況が、とても助かるのです。

 

本日から10月7日に向けて、書くべきではないことを書いていきます。
それ以外のことも書きますが、それは一種のノイズととらえてください。

 

まず最初に、皆様に認識して頂きたいことがあります。
それは「ネットに出ていない情報は非常に多い」ということです。
ネットが全てではないのです。

 

一つの例を示しましょう。
アルカノイド2、というファミコンソフトがあります。
このソフトでネットに全く出ていない裏技があります。

手順はこうです。
******************************************
カセットを半分だけ入れてゲームスタート。(画面は少しごちゃごちゃする)

最初のモアイを倒す

ムービーの途中でカセットを完全に入れる(半分上がっている片方を押して完全に入れる)

最終ボスのモアイが出てくる

倒してエンディング
******************************************

 

裏技自体は、どうでもいいのです。

私が言いたいのは「一部の人間は知っているけど、ネットには出ていない情報がある」ということです。上記裏技は、その一例に過ぎません。

思わせぶりな言い方で申し訳ございません。
本日書けるのは、ここまでです。

10月7日まで、どうかお付き合いください。