「主役を探せ!デスゲーム」

「主役を探せ!デスゲーム」

私は普通の女子大生19才。
ある朝起きたら・・・なぜか教室の中にいた。
31人の老若男女とともに。

 

「なぜここに!?」
「ここはどこだ!?」

 

私も含め、皆困惑している。

 

ガラ!
教室の扉が開く。
ゴスロリスタイルの若い魔女が入ってきた。

 

「ようこそ。皆様には今からゲームをして頂きます」

「はあ!?」
中年の男が声を上げる。

 

「ゲームで勝たなければ、自宅に帰れません」

「ふざけんな!俺は帰るぜ!」
中年の男が教室の外に出ようとすると・・・

 

グサ!!


男の背中に大量のナイフが。男は死亡。

「勝手な行動を取る人間は、死んでもらいます」
魔女は冷たく言い放つ。

 

ざわざわ・・・

残り30人となった老若男女はざわつく。

 

私は“ピン”と来た。
(これはアレだ!デスゲームだ!漫画とかで見たことあるヤツ!)

 

私は30人の老若男女を見渡す。
(主役キャラについていけば生還できるはず!主役を見つけるのよ!!)

 

若い男「どういうことだよ!?警察呼ぶぞ!!」
(あの男はいかにもモブキャラね)

 

女子高生「ぴえ~ん!お家に帰りたいよ~!」
(あの子もモブっぽいわね。でもJK属性はポイント高し。モブから主役に覚醒するパターンかしら?)

 

メガネ男「皆さん落ち着きましょう。まずは状況分析を・・・(メガネクイ)」
(分析キャラね。序盤で死にそう)

 

キャバ嬢風「どうでもいいけど冷房つけてよ。暑くって・・・(胸チラ)」
(お色気キャラか。これも序盤で死ぬわね)

 

頭ギザギザの若い男「・・・(腕を組みじっと周囲を見渡してる)」
(お!あの男は風格あるわね。主役候補!)

 

私は決意した。絶対に主役を見つけてゲームに勝ってやる!!

 

*過去にTwitterやnoteに投稿したものを自主転載しています。