読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ファミコン券』をお母さんお父さんに提案しよう!!~ニコニコ・ファミコン探偵団~

ガッシュネス!
ニコニコ・ファミコン探偵団、団長のステーキ秋田だ!

本日は、キッズより悲痛なお便りが届いたので、ご紹介したい。
北海道の「くどう新人類くん(10才)」からのお便りだ。

**************************************************
ステ秋さん、ガッシュネス。

ウチは「ファミコンは1日1時間」というルールがあります。
おととい、1時間30分くらいゲームをして、スターフォースで得点新記ろくの直前までいきました。

でもお母さんが「もう止めなさい!」とおこって、そーじきでゲームを飛ばされてしまいました。

すごく悲しいのですが、どうしたらいいですか?
**************************************************


むむむむ!!
ゲーム時間の問題は、どの家庭でもある!

あと一歩で高得点、あと少しで全面クリヤー・・・
そういう時に限って、時間が来てしまうのだ!!

確かに悲しい。
でもね、親御さんは君たちのことを心配してるんだ。
外で遊ぶことも大事なんだよ。


とは言え、時にはゲームをたっくさんプレイしたい日もある!

そこで我がファミコン探偵団が1つの提案をしたい!

それは・・・

ファミコン券 だ!!


・お手伝いをしたらファミコン5分。
・テストで100点取ったらファミコン10分。

約束を書いた「チケット」を作り、お母さんお父さんに渡しておく。

約束を守ったら、チケットに書いてあるファミコンの時間をゲットする!

f:id:supon777:20170401150627j:plain

 

 

f:id:supon777:20170401150632j:plain


こんな感じだ!
(*うp主の自作ですw当時の記憶を頼りに再現しましたw)

あと一歩で全面クリヤ、でも時間が無い・・・!
そんな時に券をサッと出して、ゲームの時間をゲットしよう!

券はここぞ、っていう時に使うんだよ。
ダラダラと時間伸ばしたり、一気に2時間とかは、怒られちゃうゾ。

 

普段からいい子でいることが大切だ。
勉強やお手伝いをがんばって、ファミコン券をたくさんゲットしようね!

(お母さんお父さんに券を提案して、もしダメだったら素直にあきらめよう)


ニコニコ・ファミコン探偵団
ステーキ秋田

 

このシリーズの他の記事はこちらからどうぞ!

 

f:id:supon777:20170401151227p:plain