キンコン西野の炎上テクニックを分析してみたw

西野:俺は犬が好きだ!猫好きなヤツはバカだ!

猫派:犬好きなのは構わない。でも猫好きをバカにするのはやめろ。

西野:犬の存在を否定するヤツって危ういね。

猫派:いや、だから問題は犬じゃなくて。猫好きをバカにした点が問題で。

 

堀江:時代は犬でしょ?なぜ気付かない?

イケダ:犬を批判してるヤツはまだ消耗してるの?

猫派:だから問題は犬じゃないくて。猫好きをバカにした点が・・・

 

要は「論点ずらし」。議論が延々と続くから炎上にはもってこい。 炎上技術として完成してる・・か?w

 

西野信者:「西野様のオーラを感じ取れば『猫派をバカにした分けではない』事を感じ取れるはず。批判してる人は信仰心が足りません」

 

ネラー「西口懐かしいな。幻の完全試合は伝説だよね」