『スーパーマリオ100機増え』のウワサを検証する!!~ニコニコ・ファミコン探偵団~

ガッシュネス!
ニコニコ・ファミコン探偵団、団長のステーキ秋田だ!

本日は、キッズよりとんでもないお便りが届いたのでご紹介したい!
東京都の「ナベが投げたらキヨが打つ君(10才)」から届いたぞ!


まずはこちらの写真に注目!!

 

f:id:supon777:20170401154607p:plain

 

マリオの残機表示がおかしなことになっている!

なんと!
マリオが100機以上になると、こう表示されるというのだ!!


ええ~!?
マリオが100機!?
そんなことあり得るのか!?

手紙にはマリオを増やす方法は書かれていない・・・
ウソテクではないのか・・・?

 

スーパーマリオで残機を増やす方法はいくつかある。
一つ一つ検証してみた!

まずはワンナップキノコ
全ワンナップキノコの隠し場所は、我々の手によって既にあばかれている

 

f:id:supon777:20170401154644j:plain


全てのワンナップキノコを取ったが、100機には程遠い・・・。


次はコイン!

 

f:id:supon777:20170401154710p:plain

 

全ステージの全コインをとっても、100機はムリだぁ!


続いては敵の連続倒し!(写真は2です)

 

f:id:supon777:20170401154728j:plain

 

運が良くても2~3機しか増やせない!!100機なんて絶対ムリ!!


●○結論○●

いずれの方法でも、マリオを100機に増やすことはできなかった!

断言しよう!!

マリオ100機増えはウソテク!!


もし本物のテクなら、針5000本飲んで死ぬ覚悟あり!

 

なお、このような写真も同封されていた。
3-1ゴール直前の階段。

 

f:id:supon777:20170401154746j:plain

 

何か意味があるのかと、写真周辺で動き回ってみたが・・・
100機増えにつながる事は、何一つ発見できなかったゾ!



ニコニコ・ファミコン探偵団は、真実の情報のみを掲載する!

キッズ諸君!
お便りはとってもうれしい!
だけどウソは止めてくれ!

本当のテクニックのみを送るように!!
団長からの強いお願いだ!


ニコニコ・ファミコン探偵団団長
ステーキ秋田

このシリーズの他の記事はこちらからどうぞ!